2015年09月07日

才能や性格を表す数字が9の人



性格や才能を表す数字が9の人



9の数字が表す意味

9は、あの世とこの世の完成形を意味する
数字であり、1〜9までの最後に位置する
「終わり」を表します。
また、すべての数字の要素を含んだ数字
ということもあって智恵や真理に象徴される
「老人」「賢者」など意味します。

ここから導き出される
9のキーワードは、
「終わり」「老人」「賢者」になります。
その他にも
「博愛」「奉仕」「自己犠牲」
あります。

9の数字を持つ人の性格と才能は、

・心が広く包容力がある。
・大局的に物事をとらえることができる。
・博愛精神が旺盛で
 困っている人がいたら見過ごせない。
・全体のまとめ役、リーダー役。
・プロデューサー的な役割が得意。
・繊細な感受性を持ち、
 芸術やアートに造詣が深い。
・多才で聡明な頭脳と理解力がある。
・異国文化や宇宙、スピリチュアルな世界に
 惹かれる。


それらの性質が極端になりすぎると、

・自分より他人を優先しすぎ、疲弊する。
・自分の軸を失い、優柔不断になる。
・周りを気にし過ぎて自分を発揮できない。
・他人に利用されやすい。
・理想主義的になり、現実を直視できない。
・感情に流されやすい。
・感じやすく傷つきやすい。
・うまくいかなくなると現実逃避する。

というマイナス面が出てきます。

これらのことから、
医師、看護師、福祉関係、教育者、
芸術家、宗教家、ヒーラー、
外交官、翻訳者、海外支援活動家
プロデューサー、映画監督

自分をどんな色にも染められる
俳優としても、
その才能を発揮できるでしょう。

このように、
9の数字がある人は
多面的な才能や能力を持っていますが
その他にも社会的弱者や救いを必要とする人を
助けるような仕事
であれば、
どんなものでも大丈夫です。

ただし、自分の個性を
前面に打ち出していくような仕事や、
スピードと競争の世界に身を置くような
職場環境だと、
持ち前の才能が生かしにくかったり、
精神的な消耗が激しいかもしれません。

次回は、11,22,33の数字を持つ人の性格を
それぞれお伝えする前に、

マスターナンバーを持つ人の
性格と才能について詳しくお伝えしますね。









posted by クラリス at 16:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425280466

この記事へのトラックバック